第1回よろづやホテルの片付け/5月22日

第1回よろづやホテルの片付け/5月22日

5月22日に.おかげさまで”第1回よろづやホテルの片付けをしよう!”を終えました。ご参加いただ居たみなさん、ライブを見ていただいたみなさん、心を寄せていただいたみなさん、ありがとうございました♡

今年はホテルの上部階を活用したセカンドステージに挑戦するにあたり、片付け会を開催しました。ご参加いただいた皆さんにより、2階の和室、大浴場、シャワールームにあった荷物が駐車場に下ろされ、識別され、種類別にまとめられました。その間、福島里親プロジェクトのイベントで種まきタイムが入り、再会し、およそ3時間で見違えるようになりました。

よろづやホテルの2階は2000年から電気が使えなかったため、当日は投光器を置き、半分暗闇の中での片付けでした。何年も箱に入っていたものを開ける瞬間にテンションが上がり、宝探しのワクワクな時間になりました。片付けが終わると3階のお部屋の探検です!150年前からのよろづや旅館の屏風を目の前にして、ゆるりとライブ動画を配信していると、アートサロン千曲の西沢さんが、すっーっと部屋に入っていらして、これは大変なお宝である!と解説してくださいました。

今回の片付けは、参加のみなさんと歴史あるよろづや旅館のお宝を見たり、欲しいものをお譲り出来たりする時を共有できました。常々、やりたかった2階の片付けが終わり、みなさんのおかげで本当にきれいになって心もすっきり!この和室で何ができるのかを考えるとワクワクします。この場を作ってくださったみなさんに感謝し、良いものを作っていきたいと思います。

ご参加いただ居たみなさん、ありがとうございました。また2回片付け会を開催しますので、コトと時を楽しんでいきましょう!これからもよろしくお願いします。

写真スマイルハイジさんから提供いただきました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。